リンクトブレイン  Unreal Engine 4向けに各種アセットの販売を開始

Epic Gamesが提供するUnreal Engine 4(以下 UE4)向けゲームアセット販売ページ「Marketplace」にて各種アセットの販売を開始いたしました。
リンクトブレインではUE4を使用したゲーム開発及びエンタープライズ向けサービスを提供してまいりました。
今後より多くのサービスに利用して頂くため一部のアセットを販売いたします。
第1弾として和楽をモチーフとしたゲームミュージック集「Zipang」と「Zipang ChipTune」の2種類のサウンドアセットをご提供いたします。

商品説明

第1弾としての「Zipang」と「Zipang ChipTune」のBGM集は日本のレトロゲームや映画、ドラマを含むTV番組等の娯楽から着想を得て制作しております。
アジアンチックでオリエンタルなシーンはもちろんですが、特に日本の城や町、日本のイメージとして海外にも広まっている「侍」や「忍者」など、煌びやかで雅な雰囲気、海外の方が連想しやすい「日本」を感じ取ってもらえる内容となります。
和風シチュエーションにマッチする和楽器で彩るBGM集。
ムービーやフィールド、バトルシーンなどはもちろん、様々なシーンで使える和風の雰囲気溢れる汎用BGMが満載です。

通常版(Zipang):10曲収録

ChipTune版(Zipang ChipTune):9曲収録

UE4「Marketplace」について

UE4のような先端ゲームエンジンにより、個人、もしくは小規模でもゲーム開発が可能になり、Epic Games公認のマーケットプレイスを使うことで「素材を買う」「素材を売る」というデベロッパーやデザイナーが補いあえるサービスを手軽に受けられるようになりました。
マーケットプレイスは海外で活発な印象を受けますが、リンクトブレインでは痒い所に手が届くようなアセットをいち早くシリーズ化し、提供していくことで海外のみならず国内においても「マーケットプレイスの活性化」に寄与していきます。

サービスサイト