新型コロナウイルスに対する当社対応方針について(3/19更新)

新型コロナウィルスの感染が広がっている状況を鑑み、
当社全従業員、お客様、パートナー様の感染リスクの軽減と安全確保を目的として以下の対応を実施いたします。
なお、今後の状況を踏まええて、期間の延長や内容の変更など随時対応してまいります。

 

▼期間
2020年3月9日(月)~2020年4月30日(木)
※状況により延長となる可能性があります

▼目的
全従業員や取引先の感染リスク軽減と安全確保

▼対策
①時差出勤の実施
通勤時の電車混雑を避けるため、コアタイムを設定し、11:00〜17:00とします

★出社する際の注意点★
37.5℃以上の発熱または咳など風邪の初期症状がある場合、体調に不安のある場合は出社しない

②持病がある社員、一部社員の在宅勤務(希望者)
重症化しやすい可能性が高い基礎疾患(高血圧症・高脂血症・糖尿病等)の持病がある方のうち、希望する場合は在宅勤務とします

③国内・国外出張の原則禁止
国内外問わず出張を原則禁止とします

④オフィス勤務時の感染予防
オフィス出入口へ設置の手指消毒を入室時に必ず利用することとします
また、外出時のみではなく、社内でもマスクを常時着用することを推奨します

⑤不要不急の外出自粛
セミナーや勉強会・会食等、不特定多数の人と接触可能性がある場への参加は自粛してください
※感染リスクの高い場所として、ライブハウスやスポーツジム・雀荘・ビュッフェ形式の会食などをあげています。閉鎖的な空間・近い距離で過ごす場所の利用は控えるようにしてください

 

リンクトブレインは、今後も従業員と皆様の感染リスクの軽減と安全確保のため、
より迅速な対応を行ってまいります。

サービスサイト