リンクトブレインQAサービス開始のお知らせ

株式会社リンクトブレイン(代表取締役:清水弘一、所在地:東京都千代田区、以下リンクトブレイン)は、ゲーム運営・開発におけるテスト検証を行うQAサービスを開始いたしました。

リンクトブレインは、2011年の創業以来、多くのゲームクリエイターの方々と共に歩みながら、変化の激しいゲーム業界のトレンドに対してサービス改革と意識変革を続け、ゲーム会社が求めるソリューションの提供に努めてまいりました。

その中で、ゲームソフト/アプリは技術向上に伴い年々多様化/複雑化してきており、不具合の数も増加傾向にあり、また、QA業務にもより専門性が求められております。そのような市場の中で、リンクトブレインでは「現場が求める品質」をコンセプトとしたQAサービスを提供いたします。

 

リンクトブレインがご提供する3つのQAサービス

1)テストサービス
ゲームの品質向上を目的として、運営・開発中タイトルのテストを実行し、バグトラッキングシステムへ不具合を報告する検出サービスです。

2)品質改善レポートサービス
ゲームの改善方針の検討を目的として、対象のタイトルを実際にプレイした評価内容をまとめ、品質改善レポートを提出するサービスです。

3)言語品質保証(LQA)サービス
翻訳の品質向上を目的として、テキストデータだけではなく画面ごとに確認を行い、表示の調整が必要でないかどうか、ローカライズに関わる問題を幅広く検出するサービスです。

 

リンクトブレインQAサービスの強み

テスト技術力
運営・開発ディレクター経験者が部門責任者を担い、運営・開発のナレッジをすべてのQAスタッフに共有することで知見を高め、高いテスト技術力を実現しています。また、運営中のケースでは、マスタデータの差分チェックも可能です。これにより意図しないデータ投入による事故を軽減します。

簡易な導入が可能
動作環境の確認とヒアリングのみでもテストケースの作成が可能です。仕様書がないケースでも開発現場への負荷が少ないかたちでサービスの導入ができます。状況によりカスタマーサポート会社の選定やつなぎ合わせ、要件定義から運営後のエスカレーション窓口まで当サービスでフォローいたします。

管理ツールをご用意
ご利用中のバグトラッキングシステムがない場合は、当サービスにて管理ツールをご用意することで、現場の確認や管理コストを軽減いたします。不具合のご報告に際しては、不具合の内容だけでなく、原因についての推測を含めた報告も可能です。

リンクトブレインQAサービスでは、ゲーム運営・開発の知見を活かしたサービス提供により、「ゲームクリエイターたちの思い描いた面白さを正しい形で提供すること」を実現するために尽力してまいります。

 

お問い合わせ

リンクトブレインQAサービス
電話 03-3222-9300 *
FAX 03-3222-9330
E-Mail lb_qa_service@linkedbrain.jp
*お電話へのご対応時間:10:00-19:00(土日祝除く)

サービスサイト