ECCコンピュータ専門学校様にて講義を行いました!

先日1月23日に大阪のECCコンピュータ専門学校様にて、エムエスアイコンピュータージャパン株式会社とリンクトブレイン合同のゲーム業界就職についての特別講義を行い、当社執行役員の中尾が講師として登壇しました!

ゲーム業界への就職を目指す約90名の生徒さんが参加

3・4年制ゲームコースの1年次の生徒さんを対象とし、当社からはゲーム業界の仕組み、キャリアの積み方などについてお話しさせていただきました。

ゲーム業界も企業によって様々な特徴があります。
自身が今後どういった経験を積みたいのか、そのためにはどういった方向性で就職活動を行うのか、生徒さん1人1人に、今後のビジョンを考える機会にしていただければと思い、キャリア事例なども織り交ぜてご紹介させていただきました。

ボリューム感のある講義内容になっておりましたが、まだ1年生とは思えないほど皆さん真剣に聞いてくださっていました。
これからしっかりと知識をつけて、就職活動に臨んでいただければと思います!

皆さん真剣な表情。メモをとっている生徒さんも。

ゲーム業界を志している学生さんたちに、少しでもお役に立てれば幸いです!

また、リンクトブレインでも新卒採用やインターンの受け入れを実施しておりますので、ご興味をお持ちの方は是非こちらをご覧くださいね!

リンクトブレインではこのように、未来のゲームクリエイター育成のために学生に向けた講義活動も行っております。

今後も各学校や教育機関と連携して活動を続けていきますので、何かご相談がありましたら是非こちらよりお問い合わせくださいませ!

関連記事

  1. リンクトブレイン東京本社が移転しました!

  2. 台湾で開催されたMOU調印式、VTuber国際フォーラム、VTuber…

  3. ビヨンド勉強会に登壇いたしました

  4. eラーニング『Schoo(スクー)』の活用方法、第2弾! 今回は福岡ク…

  5. 横浜デジタルアーツ専門学校様のOBOGトークに登壇しました!

  6. eラーニング『Schoo(スクー)』の活用方法を社員に聞いてみました!…

サービスサイト