バンタンゲームアカデミー様にて、リクルートスキル講義の前期講師を行っています。

2019年4月よりバンタンゲームアカデミー様にて、毎週、国家資格キャリアコンサルタントの資格を持つ人事担当の高柳が、学生さんに向け講義を行っています。

ゲーム・アニメ・映像・イラスト・マンガ・ノベル・声優に関して学べる専門の学校です。

2020年卒業予定のゲームプランナーの2クラスと、ゲームエンジニアのクラスの、合計3クラスを担当し、前期の講義では、ゲーム業界動向についての話や、履歴書やエントリーに必要な自己PRのための自己分析方法や自己PR文章の書き方、志望動機の書き方、面接対策などを教えています。

学生さんからは「初めての就職活動で不安に感じていたが、実践的で実際に就職活動で役に立ちそうな知識を得られた」・「ゲーム会社の人事目線で教えてもらい、良い機会をもらえた」といった感想をいただいています。

ゲーム業界への就職を目指して、学生さんたちは真剣に取り組んでいます。

リンクトブレインではこのように、未来のゲームクリエイター育成のために学生に向けた講義活動や就職支援を行っております。

今後も各学校や教育機関と連携して活動を続けていきますので、何かご相談がありましたら是非 こちら よりお問い合わせくださいませ!

そして、リンクトブレインでも新卒採用やインターンの受け入れを実施しておりますので、ご興味をお持ちの方は是非 こちら をご覧くださいね!

関連記事

  1. 2024年度新入社員オリエンテーションを実施しました

  2. 宮竹中学校の社会人講話に講師としてお招きいただきました

  3. 「台日デジタルゲーム産業トレンド及び新技術応用フォーラム」に登壇しまし…

  4. e-Sports meetup in FUKUOKA Vol.1を開催…

  5. 福岡大学商学部の講義に登壇いたしました Part2

  6. こどもサポートルームカーサのみなさまが職場体験にいらっしゃいました!

サービスサイト