バンタンゲームアカデミー様にて、リクルートスキル講義の前期講師を行っています。

2019年4月よりバンタンゲームアカデミー様にて、毎週、国家資格キャリアコンサルタントの資格を持つ人事担当の高柳が、学生さんに向け講義を行っています。

ゲーム・アニメ・映像・イラスト・マンガ・ノベル・声優に関して学べる専門の学校です。

2020年卒業予定のゲームプランナーの2クラスと、ゲームエンジニアのクラスの、合計3クラスを担当し、前期の講義では、ゲーム業界動向についての話や、履歴書やエントリーに必要な自己PRのための自己分析方法や自己PR文章の書き方、志望動機の書き方、面接対策などを教えています。

学生さんからは「初めての就職活動で不安に感じていたが、実践的で実際に就職活動で役に立ちそうな知識を得られた」・「ゲーム会社の人事目線で教えてもらい、良い機会をもらえた」といった感想をいただいています。

ゲーム業界への就職を目指して、学生さんたちは真剣に取り組んでいます。

リンクトブレインではこのように、未来のゲームクリエイター育成のために学生に向けた講義活動や就職支援を行っております。

今後も各学校や教育機関と連携して活動を続けていきますので、何かご相談がありましたら是非 こちら よりお問い合わせくださいませ!

そして、リンクトブレインでも新卒採用やインターンの受け入れを実施しておりますので、ご興味をお持ちの方は是非 こちら をご覧くださいね!

関連記事

  1. ECCコンピュータ専門学校様にて講義を行いました!

  2. 京都クリエイティブ企業向けセミナー「ゲーム業界におけるテレワークの現状…

  3. 先日行われた「OMC2018」にてリンクトブレイン開発の「VRドローン…

  4. 筑紫野市立筑紫野中学校の生徒の皆様が職業体験にいらっしゃいました!

  5. eラーニング『Schoo(スクー)』の活用方法、第2弾! 今回は福岡ク…

  6. 新代表 清水のインタビューが「CEO社長情報」に掲載されました!リンク…

サービスサイト