リンクトブレイン社内でゲームジャムを開催しました

11月にリンクトブレインの社内で、ゲームジャムの楽しさを知る・体感できる事を目的に、初めてのゲームジャムイベントを開催しました!

【社内ゲームジャム イベント詳細】
開発期間:2023/11/13 (月) ~ 2023/11/17 (金)の19時(定時)まで
試遊会:2023/11/20 (月)
開発方法:個人開発
開発テーマ:「あめ」
開発場所:社内または自宅(リモート勤務の方)

今回は10名のエンジニアが参加!
開発責任者から、先日入社したばかりのエンジニアさんまで、幅広い層の方が参加され、テーマに沿った独創的な作品を開発されました。

試遊会では時間を決めて、同じゲームを一斉にプレイし感想を伝え合いました。
フィードバックではゲーム全体の出来、操作感やグラフィック、改善点の提案などを伝え合い次回のゲームの開発モチベーションが高まっているようでした。

リンクトブレインのエンジニアチームでは、定期的な勉強会の開催や、勤務時間内に勉強時間を設けたり、今回のようなイベントも定期的に開催します。
今後も社員のスキルアップのための環境を提供していく予定です。

新卒採用やインターンの受け入れを実施しておりますので、ご興味をお持ちの方は是非こちらをご覧ください。
また、中途採用にご興味をお持ちの方はこちらよりご応募ください。

今回、ゲームジャムに参加された皆さんの作品をご紹介しますので、ぜひご覧ください!

▼作品紹介
【あめあめふれふれ】
ゲーム概要:雨が降るステージの中で雨を集めます。ポンチョを着ると雨ダメージを軽減できます。

【はじめてのダム管理】
ゲーム概要:カードを選んで、5日間ダム管理を成功させよう。ダムの決壊・赤字に注意!

【雨雲列伝】
ゲーム概要:雨雲から雨を降らせ、植木鉢の花を咲かせます。

【UnityChan Adventure】
ゲーム概要:フィールド探索しモンスターを討伐。降る雨の種類で効果が変わります。

© Unity Technologies Japan/UCL

【AmeGame】
ゲーム概要:時間内にフィールド内の飴をたくさん集めよう。

【線を引いて雨から猫を守る】
ゲーム概要:空から降る飴から、線を引いて猫を守ります。

【Rain】
ゲーム概要:車の水しぶきを傘でガードしながら、がっこうからおうちへ帰るゲームです。

【BulletRain】
ゲーム概要:弾幕の雨を避けながらボスを倒しましょう。

【CandySlider】
ゲーム概要:滑り台から転がる飴を、動く皿に上手く乗せましょう。

【キャンディーレイン】
ゲーム概要:飴を途中の雲に当てて数を増やして、たくさん飴を落としましょう。

関連記事

  1. 「台日デジタルゲーム産業トレンド及び新技術応用フォーラム」に登壇しまし…

  2. 台湾の醒吾科技大学ファッションスタイル部に講師としてお招きいただきまし…

  3. Adachi学園グループが開催する業界EXPO 2019 in Tok…

  4. 【BETZ】「ゲームマーケット2023 秋」に出展しました

  5. ビヨンド勉強会に登壇いたしました

  6. 台湾復興商工職業学校様にて講義を行いました

サービスサイト