Adachi学園グループが開催する業界EXPO 2019 in Tokyoに出展しました!

先日12月11日にAdachi学園グループが開催する「業界EXPO 2019 in Tokyo」 に出展し、2021年度卒予定の学生向けに会社紹介と新卒採用募集要項についてセミナーを行い、他にもポートフォリオのアドバイスなどを行いました。

「業界EXPO 2019 in Tokyo」は、Adachi学園グループが1年次の学生に向けて開催する、大規模な就職イベントです。
リンクトブレインのブースには、専門学校 東京クールジャパンのゲーム総合学科で学ぶ学生さんが来場してくれました。

多くの学生さんが参加していました!

リンクトブレインのブース。

セミナーの前半では、会社の概要と事業、これまでのゲーム開発実績をご紹介しました。2Dアニメーションやイラストをまとめたポートフォリオ動画が流れると、学生さんは興味深そうに見入っていました。
また、働く環境in TOKYOと題して、オフィス環境や勉強会・イベントについて、写真を使って具体的に紹介しました。

セミナー後半では、2021年度卒の新卒採用に向けて、募集要項や選考の流れをお伝えしました。卒業はもう少し先ですが、リンクトブレインで働くことに、少しでも興味を持ってもらえたのであれば嬉しいです。

セミナーの最後には、事前にもらっていた質問に回答したり、ポートフォリオのアドバイスを行いました。

学生からは「具体的にリンクトブレインで働くイメージができた」「クリエイターが活躍できることを重視したMissionに魅力を感じた」「ゲーム業界に今後必要なスキルについて話してもらい、勉強になった」といった感想をいただきました!
リンクトブレインのブースに来ていただいた学生の皆様、本当にありがとうございました。

リンクトブレインではこのように、未来のゲームクリエイター育成のために学生に向けた
講義活動や就職支援を行っております。
今後も各学校や教育機関と連携して活動を続けていきますので、何かご相談がありましたら是非 こちら よりお問い合わせくださいませ!

そして、リンクトブレインでも新卒採用やインターンの受け入れを実施しておりますので、ご興味をお持ちの方は是非 こちら をご覧くださいね!

関連記事

  1. 台湾政治大学、南台科技大学、実践大学3校にてオンライン講義が開講されま…

  2. 横浜デジタルアーツ専門学校様のOBOGトークに登壇しました!

  3. 宮竹中学校に社会人講話の講師としてお招きいただきました

  4. 福岡大学商学部の講義に登壇いたしました

  5. 九州工業大学のクリエイティブ人材セミナーの講師としてお招きいただきまし…

  6. 台湾の醒吾科技大学ファッションスタイル部に講師としてお招きいただきまし…

サービスサイト